Welcome to the mobile web

...

AmamiManaのペット日記

AmamiMana宅のペットちゃん写真日記

エキゾチックアニマルの病院♥

f:id:AmamiMana:20180824163908j:plain
ファンシーラットのmuuちゃんが亡くなった後、最近抱っこしてあげれてない間にモルモットのチュターのお腹に腫れ物が😲腫れ物の触り心地を、調べて蓄膿症かと思って病院に行ったら腫瘍でした❣

だけど、良性の毛包腫だろうとの事です🙏けど油断は禁物❣腫瘍がでかくなったら歩行の邪魔になる子や、擦れてそこからばい菌が入る子もいるみたいです♥検索結果は5歳のモルモットでも手術していたから、危ない手術ではなさそうだけど、もっとでかくなっちゃったら考えなきゃな❣一応お腹だから、ペレット抜きにして、野菜とチモシー【穂の部分はカロリー高いらしい】だけにしたら小さくなったって情報あったので、まずはやってみて様子見ようと思います🙌


もし手術する場合は予約制で2~3日、入院で5~6万位、その後、取った組織を悪性か調べる場合は+1万と言われました❣


後、muuちゃんが病院で見れないと言われて、亡くなってからmomoもまだ居るし。探しまくって行ける距離にファンシーラットを見れる病院を遂に見つけました❣

昨日連れていこうと思ったら定休日🐁

皮膚炎と太り過ぎっぽいので今からmomoちゃんを病院に連れていきます♥

f:id:AmamiMana:20180824162946j:plain