Welcome to the mobile web

...

AmamiManaのペット日記

AmamiMana宅のペットちゃん写真日記

遂にmomoちゃんまで寿命で亡くなってしまいました🐁♥

最後は苦しむことなく、momoちゃんのゲージを掃除した後に別な部屋で、うさちゃんのグルーミングをしている間に眠る様に普段通りに寝ている格好で亡くなりました🐁♥

f:id:AmamiMana:20181028110530j:plain

それまで、ご飯も食べていつも通りでした(っω<`。)♥


ぷっくりしていたから、死んでから丸一日時間が経っても完全に死後硬直しなかったのは今回はじめててで🐭まだ眠っている様だった❣


大好きなおやつや、寂しくないように仲良しだったうさちゃんのゲージにかけてあったスティチのぬいぐるみ、ちっちゃなピンクのヒヨコのぬいぐるみ❣
モルモット2匹からのお餞別でチモシーを入れて
前日あげたら喜んでくるまって寝てた、私のおさがりのスウェットにmomoちゃんを包んでみんなでお見送りした後に火葬して頂きました💐💗


24時間対応のペットの葬儀業者さんは、1軒目は予約待ちで2日目になるとの事だったので、翌日お腹が紫に変色してきて可哀想だったので


すぐにやってくれる会社に・・・お迎えにきて、骨も当日に届けにきてくれる業者様にお願いして、返骨して貰いました❣


大体ペットの葬儀は移動式火葬者でおこなわれるからと、2時間たたずに今回は返ってきたmomoちゃん❣


ウサギのファービーと、モルモットのチュター錦野、くぅちゃんの1羽と2匹になってだいぶ寂しくなってしまったけれど、最近は異常気象が多いので残された子を最後まで見てからまた、いつかまたファンシーラットをお迎えできたら良いなと願うのでありました♥
f:id:AmamiMana:20181028112301j:plain


亡くなった日にmomoちゃんと一緒に食べようと思っていた産地にこだわった野菜とかが届いて一緒に食べたかったな😿


遂にファンシーラットちゃんと、マウスちゃんはみんな寿命でいなくなってしまいました❣


muuちゃんの死後いつもよりもペットちゃんとの時間を多くとっていて良かったです✨


大好きなmomoちゃん♥約2年の幸せな時間をどうもありがとう🐁